2008年2月6日水曜日

今日の反省(とその前に昨夜の反省)

書き出しが全く思いつかない わちを。が来ましたよ。


昨夜:
若人達とカラオケなんぞに行った。
一人だけ昭和の曲を歌ってるとかそうゆうことは危険予測できていたので反省材料とはならない。

若人達が、「あ。ココってフリードリンクじゃないんだ。」とか言って飲み物無しで1時間半を突っ走ろうとしていたので、ジュース代くらい出しますよという事で適当に注文したらなんか思いのほかお礼を言われて逆に恐縮してしまった。

他のみんなは寮暮らしなので門限があり、それに間に合うかと電車の時間を心配していたので、会計の際ジュース代の事をすっかり忘れていた。
彼らも結構焦っていたので、帰り際に「ありがとうございました!」と言いつつもジュース代が割り勘になってしまっている事に気づかずにいた。

わちを。は彼らを見送ったあと、部屋に帰ってからその事に気づいた。
穴があったら首をくくりたいくらい恥ずかしかった。

なので高速教習のお土産を少し奮発してフォローした(つもり)。


応急救護:
ウサギさんチームで懸命に「こまお君」の蘇生を試みたが、すでに下半身と両腕が無い状態だったのでご臨終召された。

こまおは5歳で
ふあんていになり10歳で
サーキットへ行き標識にぶつかる

こ=交差点
ま=曲がり角
お=横断歩道
5歳=5メートル

ふ=踏切
あん=安全地帯
てい=停留所
10歳=10メートル

サ=坂の頂上付近やこう配の急な坂
キッ=軌道敷内
ト=トンネル
標識=駐停車禁止の標識

ボクタチに駐停車禁止場所を身を以て教えてくれた こまお。Rest In Peace.


効果測定:
ニュータイプなのでギリギリ90点で合格。
KYとか言われるけど、大丈夫。卒検への壮大な前振りですから。


高速教習:
下道で赤信号で止まっていた時、しばらくするとなぜか「行かなきゃ」と思って赤なのに発進して教官にブレーキ踏まれた。
「赤ですよ」
なんて的確なアドバイス!!!

入り口料金所手前の合流を高速自動車国道と勘違いし、80km/hで颯爽と駆け抜け、教官に「早く行かなきゃ、という気持ちが判断を誤らせる傾向があります。」って言われた。
…どこまでもつきまとう適性検査結果。

本日も別の地元人と一緒でした。教官とジモティーの会話に入ろうかと(中略)糸魚川LOVE.

0 件のコメント: