2008年1月30日水曜日

ある意味職業病

いや、職業ではないんだが…

故あって新潟で合宿しておるのだが、周りは結構若いヤツばかりで、混じれてると勝手に思っている わちを。がin the place to be!!!

寮が満杯なのでビジネスホテル住まいな訳だが、同じホテルに泊まってる18歳の高校生と話す機会があった。(名前は速攻忘れた)
今日は故あって余分に測定を受けたので晩飯を喰い損ねていて、22歳のヤツと居酒屋でも行こうって話になったらその高校生が「僕も行きたいです」とか言うので「じゃあ行こうか」って事になったが、「でも僕飲めないんです」なんて言うもんだから、「じゃあラーメンでも行くか。俺はビールが飲めたらそれでいいから」って事になった。

パチ吉の22歳が「僕パチンコ行くんで先やっててください」とか言い出して、「どないやねん」と思っていたら高校生が「僕パチンコ行った事無いんで見に行きたいです」 どないやねん×2。
仕方が無いので わちを。もパチ屋に行って、見学にも飽きてきた頃に22歳に「先ラーメン屋行ってるわ」と伝えて外に出たところ、高校生曰く「居酒屋の雰囲気だけでも味わってみたいです」 どないやねん×10(激辛)

注文した品がきて適当に食べていたが、高校生は自分が注文した豚の角煮以外は わちを。が手を付けるまで食べようとしないのがなんか律儀で面白かった。

結局ビールとカクテルをなめさせて帰ってきました。
ちょっと位のませても大丈夫っぽかったけど一応明日車に乗る状況なのでやめときました。


ちなみに(わちを。が「ちなみに」と言うときはちっともちなんでいないというのが定説)、あしたは2回目の効果測定がある訳だが、明日までは小手先で乗り切る必要がありそうだ。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ところで、どこらへんが「職業病」に関するお話なんでしょうか・・・(-_-)

匿名 さんのコメント...

そうそう・・・gang*2 さんとおなじ・・・

私もその「職業病」とやらが
よくわからなかったの・・・(・_・?)

わちを。 さんのコメント...

眠かったので文章がいいかげんでしたすみません。

職業ではないが、VS副長という事で何となくご理解いただければ…。