2008年7月7日月曜日

いしがよわい

前回散髪したのが5月19日。
そろそろ髪を切らねば…と思い始めたのがいつの事だったろうか?

本日のパターン

(散髪しよう!)

そのためには髪を洗わねばならぬので風呂に入る

ついでなので全身を洗ってしまう

やれやれ

(汗が引くまでタバコでも吸おう)

(タバコを切らしている!)

タスポカードとやらを持ってないので近くの酒屋へ行く
(悲しいかな最寄りのコンビニよりも酒屋の方が近い)

タスポが要らない自販機を発見!
(なんて素敵な酒屋なんだ!)

しかしながら5千円札しか無い!

こんな素敵な酒屋の主人に仕事させておいて買うのがタバコだけなんて
こんな世の中じゃ…ポイズン。

ついでに一番搾り(もちろん500ml)も購入

(散髪って…なにかね?)

飲酒

今に至る


以前の様に散髪が無事に済んだからと言ってなんら心が高揚する訳でもなく、なんだかよく解らない髪型にする事しか出来ない事がわかっているので、ちっとも散髪に対するモチベーションを維持できない。

かといって何も考えずに丸坊主にしてしまうという選択肢は、昭和の神戸市中学生のトラウマとして避けたい。

わちを。の以前の髪型をご存知の方は「さんざん好き勝手な髪型をして来たじゃないか」
と思われるかもしれないが、あれでも各方面に出来るだけ支障が出ない様にセーブした結果なのだ。
できれば総帥ジョージ・クリントンのような七色ドレッドにしたかった。
実際やってたら今頃ハゲてたかも知れないが…。


全くしがらみが無さそうな わちを。でさえこの有様だ。
常日頃まじめにやっておられる数多の皆様におかれましては幾ばくのものかと想像申し上げる次第である。

よく解らないしがらみにしがらまれて生きた結果、何かが約束されているというのであればしがらまれる価値もあろうというもんだが、実際にはそうではない。


世の中もうちょっと適当で良いんでない?


おなかすいた。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

で・・・切ったの?髪・・・

わちを。 さんのコメント...

ですから、散髪って…なにかね?