2007年2月25日日曜日

ぬこ

うちの猫が死にました。
昨日の午前1時くらい。

1年ほど前から肺がゼーゼー言ってたので、薬を飲み続けてた。
最近はかなり良くなっていた。
獣医さんが「副作用が心配なんやけどね」と言っていたのが当たったのか、1週間ほど前から物を食べなくなった。
点滴を打ってもらったり、肝臓をやられてるみたいなのでその対処をしてもらっていたが、「もう長くはないだろう」との事だった。
昨日病院から帰って来てベッドの上に置いて、「やれやれ」とか思って普通に生活していたらいつの間にか死んでいた。
覚悟はしていたけど、誰も見てないうちにあっさりと死んでしまったものだからなんか切なかった。

肺をゼーゼーいわせながら死ぬよりはいくらか楽に死ぬ事が出来たんじゃないかと人間は勝手に納得してます。
猫は本来死期が来ると家を出て誰も知らないとこで最期を迎えるもんだと聞いていたのにうちの猫はすでに歩く気力も無くなっていたので、猫の死に様としてあれで良かったのだろうか?とも思う。


ちなみにうちにはあと3匹の猫がいます。
今回の件では戦力のたった1/4を失ったにすぎない!
ジオン軍はあと10年は戦える!!!
ジーク・ジオン! ジーク・ジオン!!

(まさかのガンダムオチ)

0 件のコメント: